らくがきちょう

DXM、シャドバ、ポケモンについて書いていくよっ!

戦う上で気をつけなければならないカード(ニュートラル編)

どうもお久しぶりです!rabiです!今回はこのカードのこと考えてないと負けちゃうよ!とかピンチになっちゃうよ!ってカードを初心者向けに紹介していこうと思います。それでは行きましょう!

 

 

泥擬人マッドゴーレム

f:id:rajiraji2161:20171103222457p:image

自分の大型ユニットをうっかり地形の上に置いてしまうと、このカードで除去されかねません。非常にもったいないので、大型や、大事にしたいユニットは必要な時以外なるべく地形の上に置かないようにしましょう!

 

求道の異界人 ジェイ

f:id:rajiraji2161:20171103222636p:image

相手の大型のユニットのブロックをライフが2以下のカードに任せていると、後ろから不意にこのカードが現れてそのブロッカーを除去されてしまい、手痛い一撃をもらってしまうかもしれません。特に自分のライフがピンチの時はなるべく体力3以上のカードで大型のブロックをしましょう!

 

魔人魚 ウェパル

f:id:rajiraji2161:20171103223256p:image

このカードはフレイヤ限定ですが、気をつけなければなりません。このカード+GP(ガーディアンパワー)で4〜5ダメージが直接飛んできます。なるべくフレイヤの前では体力4〜5以下にならないように気をつけましょう。

 

外科医 ベリザリオ

f:id:rajiraji2161:20171103223514p:image

相手が小型をたくさん並べた時は要注意です!このカードで一気に強化して攻め込んでくるかもしれません。小型も処理できる時はなるべく逃さずきちっと処理しましょう。

 

水晶術師 ジアー

f:id:rajiraji2161:20171103223941p:image

相手が突然前列にばかりユニットを並べ始めたら要注意です。ジアーを持っていて出す隙を窺っているかもしれません。このカードを返せる何らかのカードをなるべく吐かないように気をつけながら雑魚をきちっと処理しつつ戦いましょう!

 

羽蛇神 ケッアルコアトル 

f:id:rajiraji2161:20171103224128p:image

地形デッキを相手にしている時、なるべく残りライフが5以下にならないように気をつけましょう。残りライフが5以下になってしまったらすぐさまこのカードが飛んできて負けてしまいます。 

 

地滅龍 トラルテクトリ

f:id:rajiraji2161:20171103224307p:image

こいつもマッドゴーレムと同じです。地形の上に大型を置いてしまうと除去されてしまう可能性があるので、なるべく置かないようにしましょう。

 

 合成獣 カオスキメラ

f:id:rajiraji2161:20171103224411p:image

威圧+速攻で相手の大型を守っているブロッカーを横に移動させつつ大型ユニットの直接攻撃+カオスキメラの4点を顔に叩き込まれてしまいます。大型から自分ライフを守る時はなるべく横に別のユニットを並べて置くようにしましょう。

 

以上のカードたちが残りライフが少ない時に負けに直結したり、自分の大型を安く失ってしまい、ピンチを作り出してしまう可能性のある危険カードたちです。こいつらのことを常に頭の片隅に入れながら戦うといいですよ!

それではバイバイ!また次回の記事で!